インターハイへ向けて

高校2年の最愛の一人息子の話、今は実家を離れ、寮生活をしながら高校生活を送っています。中学の時、地元の唯一できた私立中学に入学させたものの、教育方針が定まっておらず何の成長もないまま、というより、小学校の頃よりも悪い状態に追いやられ、そのままその学校の高等部に進学するものかどうか悩んでいたところ、公立のそれも、毎年インターハイに出場している有名校の部活からからの誘いがあった、その部活の監督は、県内でも有名で、よくテレビにも出演していた監督、願ったりかなったり、引き留めにかかった中学側にも見切りをつけ、その公立高校へ入学、寮生活がはじまった。
あまやかして育てたせいもあり、洗濯・掃除なんでも自分でしなくてはならない生活は大変だったと思う、後から聞いた話によると、同室の先輩からの暴力も多少あったらしいが、それにもよく耐え、きつい練習にもよくたえ、2年へ進級した。
2年になって、県の総合体育大会、息子からメール、「ママ、メンバーになったよ」、「?」私、まだ三年がメインの大会のはずなのに、それも、この競技は高校に入ってから本格的にはじめたばかり、他の同級生の部員はみんな小学校からその競技をしていた子ばかりなのに「うちの子がメンバー?」とことです。
試合当日、先輩たちに混ざってユニホームを着て並んでいる息子の姿、誇らしかった、他の同級生のお母さんたちに「申し訳ない、へたくそなうちの子が」と言う気持ちがあって、会場では嬉しさを表に出せずにいた私、でも、思いとは逆、今まで、いっぱい泣いてがんばっていた息子の姿を見てくれていたお母さんたちは、私と同じくらいに喜んでくれて、私に声をかけてくれた。
そして、みごとチームは優勝!インターハイでは準優勝と言う結果を出しました。

借入とは??

借入という言葉を聞いたことがあると思いますが、この借入というのはいったいどういうもののことを言うか知っていますか?

借入とは、お金である金銭や品物を借りるということですね。お金のことだけでなく、品物を借りる場合でも一応借入というようになります。

まあ、一般的にはお金を借りる時に借り入れっていう言葉を使いますよね。融資っていう言葉であったり、キャッシングっていう言葉と同じような意味合いですかね。

このお金を借入する場合にお勧めの業者を紹介しているサイト→借入

住宅ローンを組んで家を買った場合でも、借入をしたっていうことになりますし、学生時代に学生ローンを利用したという方も借入をしたってことになるかと思います。

ですので、多くの誰もが人生の家で1度は借入をしたことがあるのではないでしょうか。銀行であったり消費者金融のようなノンバンクであったり色々なところから。

この借入によって人生を狂わせてしまった人も多いですから、なるべく借入するときには気を付けてないといけないですね。

用は、借り過ぎないってことが一番重要なのかと思います。

獅子舞の練習が近所で始まった。

こんにちは(^^)

近所で獅子舞の練習が始まったみたいで夕方から九時くらいまでジャンジャカ聞こえています♪

うるさいなって思っている住民の方もいるかもですが、昔からのことで、私はまったく嫌な気はせず、なんとなく季節も感じられています(^O^)

獅子舞の練習が始まったと同時に友人の旦那さんは獅子舞の稽古に行っているので毎晩お酒を飲んで帰るようになって友人が怒ってました(笑)

まだ子供が産まれて二か月くらいなのでつい先日実家から帰ってきていたとおもったら獅子舞の練習が始まるとまた実家に帰っちゃいました(笑)

まぁ友人は母親がいると安心だからいいんだけど・・と少し実家に帰る理由付けにはなる〜っていいながら、やはり我が子との時間も大切にして欲しいと言っていました。

男ってそんなもんなんですかねぇ〜(笑)

 

学生でも貸してもらえました。

学生時代、飲み会やサークルの遠征費なんかでお金がなくて困ったっていうことはありませんでしたか??

僕は、大学のサークルで陸上部に入っていて練習や打ち上げなど楽しい学生生活を送っていました。

親の仕送りとバイトで生活していたんだけど、学生のときって勉強より遊びが優先になったりしてて、3年生のときが一番遊んだかな。。

毎晩友人とご飯を食べに行って、遊んでってしてたら、サークルの遠征費が払えない状態になったことが数回。それなりにサークルも頑張っていたので遠征は絶対行きたかったので、学生でも借りることができる金融会社(プロミス学生)でお金を借りることもありました。

学生では収入がなかったらお金貸してもらえないんだけど、バイトして収入があったから審査通りました(^O^)

サークル仲間に貸してもらおうかなとも思ったけど、みんな親の仕送りやバイト生活だから言えなかったし、お金が絡むと友人とのギクシャクが起こるのも嫌だったので辞めました。

友人周りで1000円や2000円くらいの貸し借りで「あいつ返してこない」とかっていう話も聞くので、友人に借りなくてよかったですね。

 

 

 

夏の風物詩??

最近夏のせいか、暴走族が増えたような気が・・・。

寝るころに決まって、「ボンボンボンボン」とエンジン音が聞こえてきます。。。

ただでさえこの気温で寝苦しいのに、暴走族のうるさいバイクの音でなおさら寝れない日々が続いています。

走り回るのは結構だけど、頼むから違う道を走ってくれ、って感じですね。

もちろん1番は走るのをやめてくれ!なんですけどね。でも1番楽しい時期ですもんね。

私にもそんな時もあったな、となんか懐かしく感じましたね。。。

でも、ヤメテくれ!!って感じです。。。